メンズブラジリアンワックス脱毛をセルフでやるのはどうなのか?

お問い合わせはこちら

ブログ

メンズブラジリアンワックス脱毛をセルフでやるのはどうなのか?

2020/03/16

メンズブラジリアンワックス脱毛をしたい方は結構いらっしゃると思います。

しかし、

「アソコを人に見られるのはいやだ」

「純粋に恥ずかしい」

などの抵抗があってなかなかお店での施術をしてもらうのをためらう方がいるのも事実です。

 

そこで、みなさんが思いつかれるのが、

ご自宅でのセルフ脱毛です。

 

結論から言えば、ご自宅でのセルフ脱毛をされることは悪いことではありません。

 

もちろんコストできな事を考えれば抑えられるので良いです。

 

ただし!!

ここからが大事です。

 

ワックス脱毛はご存知の通り、自分の毛を抜く行為です。

 

これをセルフで行うわけですから、痛みを感じるタイミングがわかってしまうんです。

 

自分で今から行う行為が痛い事をわかっていて実行しなくてはいけないのです。

 

これは相当な精神力の強い方でなければ、心が折れます。

 

実際私も、自宅でのブラジリアンワックスを試したことがあります。

技術がなかった当時の私は・・・・

途中で挫折しました。

 

ブラジリアンワックスの1番の難点は、

痛みがあることです。

 

それを軽減するのは施術者の技術にかかっています。

 

ですから、ご自身で行うより痛みを極力抑えることができる

メンズブラジリアンワックス脱毛が受けることでできるサロンでされる事をオススメします。

 

かなり施術者の技術力で痛みの感じ方が違うので、様々な方にしてもらって比較するのも良いかもしれません。

ただでさえ、デリケートな部分の脱毛ですからなるべく痛みが少ない状態で脱毛して欲しいですよね!

 

私は、男性ですからその辺りの痛みの度合いもお伝えできますので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。