男性が脱毛することはメリットなのか?デメリットはなのか?

お問い合わせはこちら

ブログ

男性が脱毛することはメリットなのか?デメリットはなのか?

2022/01/15

最近巷では、脱毛したらいいんじゃないかって風潮が出てきましたよね。脱毛したらいいよって言われてますが、本当に男性が脱毛することはいいことなんでしょうか?脱毛することでデメリットはないのか?

脱毛することを仕事にしたいと決意した時に、自分自身が体感したメリットデメリットをお伝えします。

脱毛しない選択肢はない!

色々脱毛に関しては体験をしてきた私がたどり着いた答えは、男性が脱毛するのは実はメリットしかないと言うことです。

本当に脱毛はいいの?

と言っても、そんなこと良いように言ってるだけでしょって言われそうなので、思いおつく限りメリットデメリットを書いていきます。

 

脱毛しようかどうか悩んでいるならぜひご参考にしてみてください。

 

メリット

・見た目の清潔感が上がる

・部屋に毛が散らからない

・自分の体に意識がいく

・モテ度がアップする

・女性からの好感度アップ

・夜の営みに自信が持てる

・脇やアソコの匂いが気にならなくなる

 

私が体験しているメリットです。

脱毛して本当によかったです。

では考えられる脱毛したことでのデメリットはこんな感じです。

 

デメリット

・お風呂屋さんでアソコを3度見される

・女子より女子力高いから近寄らないでって言われる

・周りの男子の毛が気になる

・将来ハゲてきた時に髭がないから髭を伸ばせない

・だらしない体のままは辛い

 

かなり頑張って思いつくデメリットはこんなものですね。

 

えられるメリットの方が多すぎて、これくらいのデメリットはデメリットと感じなくなってます。

 

私が、1番悩んでいたのは毛が伸びることで不潔に見えてしまうことでした。

私たち日本人は黄色の肌に黒い毛なので

 

めっちゃ目立つんです。

 

この色の濃さの差がとても不潔に見えてしまいます。

それの違和感を私は思春期の頃からずっつ感じてました。

 

特に肌が白いと言うのもあって尚更毛の黒さが目立って足を出すことなんてほとんどありませんでした。

 

毛をなくすことでとても見た目の印象が良くなりました。

 

特に変化を感じたのは、

ヒゲを脱毛したことによる顔の変化です。

脱毛する前は

髭を毎日カミソリで剃っていました。それなのに口周りは青ひげがとても目立っていました。

 

身だしなみに気をつけているけどいまいち満足のいく出来ではなかった感じですね。

 

本当に自分は脱毛に出会ったことで、人生の価値観や人とのコミュニケーションは向上しました

 

デメリットは本当にしいていえばレベルなので

自分の中ではデメリットだとは思ってません。

 

サウナが好きなんですが、お風呂屋さんで3度見されたりします。

最初はちょっと恥ずかしいと言う思いもありましたが、今では何でみんな脱毛してないの!?って思えるメンタルになりました。

 

ひげに関しては将来ハゲたらどうするんですかって聞かれたことありますが、それは覚悟を決めてますのでハゲた場合は全部そってツルツルおじさんになります笑

 

これも自分の選んだ人生だからってことで

何かを選んだら絶対にやらなかった方が良かったのかな?って考えることありますが

やらずに後悔するくらいならやって後悔した方が人生は何倍も面白いです。

やっぱり脱毛した方がいい!

なので、男性が脱毛することはメリットなのか?デメリットなのか?と言う疑問は

 

脱毛することはメリットがある

 

ぜひ、令和の時代を生きる男たちが脱毛することが当たり前の世の中になりますように!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。